ギルドバトルイベント

 
最終更新日時:

ギルドバトルイベント


ギルドバトルイベント ~Guild Core Battle~

新しいギルドバトルイベントでは、敵の本拠点を制圧することが可能です。
また、1試合が1Round10分間の3Round制で行われます。(1、2Round終了後の1分間のインターバルタイムも含めます)
各Round終了ごとにAPが全回復します。
各Round毎に、勝利条件に応じた勝利ptを獲得することができ、3Roundの合計勝利ptで勝敗が決定します。
  • 獲得条件
本拠点制圧勝利本拠点の耐久値で勝利拠点数勝利
11pt5pt2pt
  • 注意事項
【Round毎の勝利について】
・Round終了までに、自ギルドまたは敵の本拠点耐久値が0になると「本拠点制圧勝利」でRoundの勝敗がつきます。
・自ギルドまたは敵の本拠点耐久値が0になる前にRoundが終了した場合、「本拠点の耐久値で勝利」でRoundの勝敗がつきます。
・自ギルドと敵の本拠点の残り耐久値も同じ場合、「拠点数勝利」でRoundの勝敗がつきます(通常拠点の制圧数が多いギルドの勝利となります)
・上記で勝敗がつかない場合は、引き分けとなります。
 ※獲得勝利ptは0となります。

ギルドスキルについて

ギルドに通常拠点を6個以上制圧されている場合のみ本拠点の「スキルを使用する」ボタンから使用できます。
ギルドスキルを使用することができるのは職位がサブマスター以上のメンバーに限ります。
ギルドスキルの使用は各Roundごとに1度限りとなります。

バトルフィールドについて

日替わりでバトルフィールドが変化します。
フィールドによって属性に有利・不利があります。
バトルフィールドの効果は通常拠点にのみ適用されます。
※本拠点はバトルフィールドの効果を受けません。

本拠点について

1.本拠点を守るギルドコアを攻略しよう

本拠点では、「ギルドコア」との戦闘となります。
敵の防衛ユニットを倒し、ギルドコアにダメージを与えると敵の本拠点耐久値を減少させることができます!
 
※防衛ユニットが1体でも残っている場合、ギルドコアへ与えるダメージ量が大幅に減少します。
※本拠点の防衛を行うメンバーはギルドメンバーから設定することができます。

2.敵本拠点に隣接する通常拠点を制圧しよう

敵本拠点に隣接している通常拠点の数によってギルドコアへ与えるダメージ倍率が上昇します。

3.本拠点戦闘時は、協力な特殊効果が発生

Round特殊効果有利ユニット
Round1本拠点防衛ユニットの防御力が大幅に増加
味方ユニットのクリティカル時のダメージが増加
CRIの高いユニット
Round2本拠点防衛ユニットの攻撃力が大幅に増加、攻撃速度が大幅に低下ダメージ無効化効果を持っているユニット
Round3味方○○○ユニットの与えるダメージが大幅に増加毎回クラスが変わります
ギルドコアが受けるダメージ量は通常ユニットが受けるダメージ量と異なります。また、本拠点防衛ユニットのHPはRound毎に異なります。

  • 注意事項
・Roundが切り替わる際に、インターバル期間が発生します。
 ※インターバル中は攻撃を行うことができません。 SPアップすることは可能です。
・Roundが切り替わる毎に、拠点状態は全て中立拠点にリセットされます。
・本拠点でのバトルでは、アニマアップが使用できません。
・通常拠点の最大耐久値は50000となります。
 ※通常拠点の耐久値を最大にしても、シェルターの状態にはなりません。
・イベント開始から勝利pt報酬が付与されるまでは、ギルドメンバーを除名することが出来ません。
 ※イベント期間中でも、ギルドを脱退することは可能です。
・ランキング報酬はギルドバトルイベント終了後に配布されます。
 ※配布には時間がかかる場合がございます。
ギルドバトルイベント期間中は、ギルドレートの増減は行われません。
ギルドバトルイベント期間中、勝利報酬はAリーグのものになります。

過去の開催

開催日時Round3有利クラス
第13回2019年7月20日(土)~7月27日(土)トルーパー
第12回2019年1月18日(金)~1月25日(金)ランサー
第11回2018年12月19日(水)~12月26日(水)
※不具合により1日前の12月25日で終了
フェンサー
第10回2018年11月16日(金)~11月22日(木)ソーサラー
第9回2018年9月18日(火)~9月24日(月)アーチャー
第8回2018年8月18日(土)~8月24日(金)トルーパー
第7回2018年7月18日(水)~7月24日(火)ランサー
第6回2018年6月19日(火)~6月25日(月)フェンサー
第5回2018年5月17日(水)~5月25日(木)ソーサラー
第4回2018年4月18日(水)~4月26日(木)アーチャー
第3回2018年3月20日(火)~3月26日(月)トルーパー
第2回2018年2月17日(土)~2月23日(金)ランサー
第1回2018年1月19日(金)~1月25日(木)フェンサー

それ以前のギルドバトルイベントについては「ギルドバトルイベント(旧)」を参照のこと。


コメント(0)
Twitter

コメント

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  


ガイド

召喚・リセマラ

お役立ち集

掲示板

ユニット

レア度・真化別 属性別 クラス別

スキル


ギルド

ワールドクエスト

第1部

ノーマルモード ハードモード

第2部

ノーマルモード ハードモード
  • ハードモード未実装

イベントクエスト


常設イベント

定期・不定期イベント

データベース

ガチャシミュレーター

リンク


(2019年1月31日配信終了)
(ホシリベ道場は2019年1月4日配信終了)

Wikiメンバー募集中!

編集者向け

Wikiガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
【翻弄されし小公女】カトリーヌ・ド・メディシス【★5:進化2】
ホシリベ 招待ID掲示板
画像提供 掲示板
4 雑談 掲示板
5 プレイヤーランク表
6 【幼き海賊少女】ジョン・ホーキンス【★5:進化1】
7 ホシリベ リセマラ
8 【幼き日の聖人】ゲオルギウス【★5:進化2】
9 ホシリベ攻略Wikiへようこそ
10 【恍惚なる祭司】シャムハト【★4】
最近の更新

2020/08/08 (土) 09:48

2020/07/23 (木) 15:21

2020/07/20 (月) 22:31

2020/07/20 (月) 22:28

2020/07/20 (月) 21:53

2020/07/20 (月) 13:54

2020/07/15 (水) 13:32

2020/07/15 (水) 13:30

2020/07/15 (水) 13:13

2020/07/15 (水) 13:05

2020/07/15 (水) 13:00

2020/07/15 (水) 12:00

2020/07/05 (日) 09:29

2020/07/03 (金) 09:52

2020/06/04 (木) 16:54

2020/05/13 (水) 14:23

2020/05/13 (水) 14:18

2020/05/13 (水) 14:06

2020/05/13 (水) 13:42

2020/05/13 (水) 13:38

新規作成

2019/10/05 (土) 11:39

2019/10/05 (土) 11:35

2019/09/29 (日) 18:52

2019/09/29 (日) 18:47

2019/09/28 (土) 13:35

2019/09/28 (土) 13:30

2019/09/28 (土) 09:42

2019/09/28 (土) 09:36

2019/09/25 (水) 22:56

2019/09/25 (水) 22:51

注目記事
【テイクレ】最新リセマラの効率的なやり方 テイクレ攻略wiki【テイルズ オブ クレストリア】
【AFKアリーナ】最新リセマラのやり方と当たりキャラ情報 AFKアリーナ攻略wiki
【DQタクト】竜王ガチャは引くべき? ドラクエタクト攻略wiki
【ブレソル】ブレソル5周年記念キャンペーン!第2弾 ブレソル攻略Wiki【BLEACH Brave Souls】
【パワプロ2020】栄冠ナインで効率よく強豪校にする方 パワプロ2020攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 0