ユニットの育て方

 
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ユニットの育て方

強化

ユニットを強化するには、クエストクリアでの獲得EXP、もしくは「ユニ」を使用します。
レベルが上がるほどレベルアップに必要なEXP量も増加します。
「ユニ」稼ぎは土日の曜日クエスト輝きの遺跡」がおすすめです。

Lv1~強化に必要な経験値(ユニ)
Lv1~108700
Lv1~2039700
Lv1~3092200
Lv1~40174700
Lv1~50295700
Lv1~60456700
Lv1~70657700
Lv1~80898700
Lv1~901182500
Lv1~1001516000
Lv1~1101899500
Lv1~1202333000
Lv1~1302816500
Lv1~1409999999

進化

★3以上のユニットは進化によるステータスアップが可能です。
ユニットが最大レベル(覚醒分は除く)に到達し、進化素材が揃っていると進化できます。
進化素材は曜日クエストのほか、通常クエストでもドロップします。
また、進化可能な回数はユニット一覧のユニットアイコン右上にある丸印で確認できます。
全ての丸印が埋まると、レア度が1段階アップします。

例)★3ユニット → 1回進化で★4ユニットにアップ
  ★4ユニット → 2回進化で★5ユニットにアップ
  ★5ユニット → 3回進化で★6ユニットにアップ

※進化した際はレベルが1に戻り、ステータスも低下します。また、装備していたアーティファクトも解除されます。
※レア度がアップすると覚醒値が初期化され、相当するチケットが払い戻されます。(詳細は「覚醒」参照)

[進化に必要なレベル・進化素材]
★3★4Lv50 種の精20個 花の精霊10個
★4★4(1回目)Lv60 種の精25個 花の精霊15個
★4★5(2回目)Lv60 花の精霊20個 実の神霊10個
★5★5(1回目)Lv70 花の精霊25個 実の神霊15個
★5★5(2回目)Lv70 花の精霊30個 実の神霊20個
★5★6(3回目)Lv70 花の精霊35個 実の神霊25個
★6★7Lv80 実の神霊70個 新樹の葉50個

覚醒

同じユニットを重複して入手するか、チケット交換所やイベント報酬で入手できる「覚醒のカケラ」を使って覚醒させます。
覚醒すると最大レベルが5アップし、クリティカル率とSPも上昇。覚醒が2上昇毎に攻撃速度が上昇。レア度に応じてアーティファクトの装備可能数が1つ増えます。
覚醒上限は★1が5回まで、★2以上は10回まで覚醒が可能です。
覚醒しているユニットが上位のレア度(★3★4など)へ進化すると、覚醒値がリセットされてチケットが排出されます。
チケットの排出枚数は「覚醒のカケラ」交換必要数の半分となっているため、★3であれば1覚醒につき75枚の排出となります。ただし例外として★6★7の場合は800枚排出されます。

[チケット交換所での交換枚数および最終進化後のチケット排出枚数]
交換枚数排出枚数
★72000枚-
★6800枚800枚
★5500枚250枚
★4250枚125枚
★3150枚75枚
★250枚-

覚醒について
とりあえず複数覚醒数4にするのか、覚醒数10までして次のユニットに移行するのか、と言う疑問をお持ちの方が割といます。
覚醒数4はアーティストが5個装備出来る&所持ユニット変化に対応可能ですが、覚醒数10まで上げることをオススメします。
これは、覚醒数4のユニットも結局さほど強くないから結局使えないことが理由です。

星7解放

2016年12月20日のアップデートから一部のユニットのレアリティが★7まで解放されました。また、最初から★6で排出するユニットも実装されました。ただし、★7ユニットを覚醒させるのは非常に大変ですので、当面は★7へは進化させずに、★6のまま運用することをオススメします。
2017年6月26日より実装された新しい育成要素です。詳しくは「真化」のページを参照してください。

売却について

ユニットは売却することも可能ですが、所持ユニット数に制限はありませんので、そのまま所持しておくことをおすすめします。覚醒値がMAXになったユニットが重複した場合は自動で売却されます。
(レア召喚で★3以上のユニットが覚醒値MAXで自動売却された場合、チケットの払い戻しがされます。★3:10枚、★4:30枚、★5:50枚、★6:100枚。売却額は通常の2倍?要確認。)

強化アイテム

覚醒のカケラ(☆4,☆5)の使い方

  • 直ちに覚醒したい☆6のユニットがいる場合
☆4, ☆5のユニットを最終進化させる直前に使用してチケット化しましょう。
  • そうでない場合
レイド戦に備えて蓄えておきましょう。
レイドイベントの際に貰える☆4キラーは最終進化させるよりも☆4で覚醒のカケラを使用したほうが得策です。
これは、覚醒数を稼いでダメージ増量を望むのと、レイド戦後にそのままチケット化出来るからです。
最終進化させてしまうとチケットになりませんし、覚醒も難しくなります。
同様に、☆5キラーを入手した場合、その後も使う場合は☆6で覚醒、使わない場合は☆5で覚醒させて終了後チケット回収。
以上のようにすると、最終的にチケットは全く無駄にならず、レイド戦を少し楽にすすめることが出来ます。

アーティファクト


精魂





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