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  • ななしの士官候補生 No.105101375 2020/10/27 (火) 02:14 通報
    (重要なお知らせ)ゲーマネ終了のご案内およびポイント移行手続きのお願い【ゲーマネ】
    ゲーマネポイントをお持ちの方は、9月1日頃に上のメールが届いていると思いますのでご確認ください。
    簡潔に言うと、10月31日にゲーマネが終了するようです。
    0
  • ななしの士官候補生 No.104997417 2020/09/02 (水) 01:24 通報
    ホシリベ復活ほんとにするのか?夏リリース???とは
    返信数 (1)
    0
    • × Hirusann@副管理人 No.104998015 2020/09/02 (水) 14:12 通報
      今のところ何の音沙汰もありませんね…
      暦の上では既に秋ですが。
      0
  • アルス(・△・) No.104920813 2020/07/20 (月) 13:54 通報
    新作情報にあったっス(^ ^)
    ホシリベの外伝っスかね?( ・∇・)
    https://appget.com/c/pre/742070/hoshiribe-genei/
    返信数 (2)
    0
    • × Hirusann@副管理人 No.104921656 2020/07/20 (月) 21:53 通報
      情報ありがとうございます。
      スコープネクストという配信会社がホシリベ権利を何かしらの形で受け取ったように見えます。
      ハックアンドスラッシュタイプがどうホシリベと溶け込めるか見守っていきたいですね。
      0
    • × ななしの士官候補生 No.104925966 2020/07/23 (木) 15:21 通報
      すでに複数の元有名ギルドが人集めに動いているみたい
      傭兵で行ったり来たりできてたんで横の繋がりは結構あるらしい
      0
  • ななしの士官候補生 No.104503856 2019/12/15 (日) 22:55 通報
    リリース初日でやめたけど4年もやってたのねコレ
    0
  • ななしの士官候補生 No.100659970 2017/06/28 (水) 21:05 通報
    ダンクハーツのインタビューを見つけた
    https://toricreator.com/blog/archives/144
    0
  • ななしの士官候補生 No.100386193 2017/05/25 (木) 03:27 通報
    アニマアップと防御点の関係について、実験してみたので、どなたかのお役に立てればと思い、結果を書かせていただきますm(__)m
    結論からいうと、アニマアップを何回行っても、クリティカルダメージの軽減はなく、以前検証した防御効果のマックス(被ダメの8割カット)を超えてダメージを防ぐこともありません。その範囲内で、アニマアップを1回行う毎に、防御効果は10%ずつ増えていきます
    返信数 (8)
    0
    • × ななしの士官候補生 No.100386203 2017/05/25 (木) 03:33 通報
      実験方法。DEF820、1148、3869、8509(リーダースキルとギルド魔力込み)の光と闇のユニットを用意し、ネファスエリア1の中級で、水弓1体だけ残して、4ユニットに順番に主人公の魔方陣内でサンドバッグになってもらいました。前回の実験との違いは、データを28個取ったらアニマアップを1回行い、またデータが28個取れたら、アニマアップをし、アニマアップ1回毎のデータを取りました
      0
      • × ななしの士官候補生 No.100386210 2017/05/25 (木) 03:36 通報
        前回の実験で、ここの水弓のダメージは、ユニットのDEFが2600程度あれば防御効果は頭打ちになることが分かっていたので、DEF3869と8509の2ユニットは、防御効果の上限に達しているユニットにアニマアップした場合、防御効果がどうなるか見るために加えました
        0
    • × ななしの士官候補生 No.100386220 2017/05/25 (木) 03:42 通報
      結果。DEF820ユニット
      クリティカルダメージ159.11(これは、DEF及びアニマアップ回数問わずどのユニットも同一でした。なので、アニマアップしても、クリティカル時のダメージは軽減しないと結論付けました)
      非クリティカル時
      アニマアップ0ダメージ平均117.45防御効果41.668
      アニマアップ1平均113.306効果45.81(0時の1.099倍)
      アニマアップ2平均108.70効果50.422、1.21倍
      0
      • × ななしの士官候補生 No.100386222 2017/05/25 (木) 03:47 通報
        3回、104.98効果54.13、1.299倍
        4回、平均102.16効果56.96、1.367倍
        5回、98.73、効果60.38、1.45倍
        6回、93.23効果65.89、1.58倍
        7回、89.84効果69.28、1.66倍
        8回、85.05効果74.06、1.77倍
        9回、80.00効果79.11、1.90倍
        10回、78.00効果81.11、1.95倍
        0
    • × ななしの士官候補生 No.100386231 2017/05/25 (木) 03:52 通報
      DEF1148ユニット
      0回、103.61効果55.51
      1回、95.76効果63.36、1.14倍
      2回、89.11効果70.00、1.26倍
      3回、84.85効果74.26、1.33倍
      4回、77.61効果81.51、1.46倍
      5回、72.04効果87.08、1.57倍
      6回、67.27効果91.85、1.65倍
      7回、60.27効果98.85、1.78倍
      8回、55.39効果103.72、1.86倍
      9回、48.80効果110.31、1.98倍
      10回、44.66効果114.45,2.06倍でした
      0
    • × ななしの士官候補生 No.100386242 2017/05/25 (木) 04:03 通報
      なおDEF3869と8509のユニットは、どちらもアニマアップの回数にかかわらず、非クリティカル時のダメージの平均は30.30前後で(クリティカル時は平均159.11)防御効果は128.8前後という結果でした。以上の事から、アニマアップの防御に関する効果は、クリティカルヒットは軽減せず、防御効果のマックス(クリティカル時のダメージの8割)を超えることも無い。またその範囲内であれば、アニマアップ0回の時の防御効果を基準に、1回の時は1.12倍(最初の2ユニットの効果の平均を取りました。以下同じ)
      0
      • × ななしの士官候補生 No.100386249 2017/05/25 (木) 04:08 通報
        2回で1.23倍(最初の2ユニットの効果の平均です)
        3回で1.32倍
        4回で1.42倍
        5回で1.51倍
        6回で1.62倍
        7回で1.72倍
        8回で1.82倍
        9回で1.94倍
        10回で2.00倍という結果になりました。
        ですので、アニマアップを1回する毎に、当該ユニットのアニマアップ0回の時の防御効果を基準に、その10%ずつ防御効果が追加されていくのではないかと思われます。
        0
    • × 編集員 No.100394866 2017/05/26 (金) 00:57 通報
      たいへん貴重な情報をありがとうございます。
      編集してWikiに掲載させていただきますので、よろしくお願い致します。
      0
  • ななしの士官候補生 No.100281002 2017/05/11 (木) 04:56 通報
    どの程度お役に立てるかわかりませんが、ほぼ同時期に2つのアカウントを作り、普通にランクを上げた方(以降A)と、ランク70以下に抑えた方(以降B)のチケット受け取りの差異が出てきたので、結果を書きます。
    まず前提として、2つは同じギルドに属しています。このため当然勝敗結果、ギルドランクは同じです。
    AもBも通常のギルドバトルはほぼ毎回参加しています。(ここは回数同じ)ですが、ギルドバトルイベントでは仕様上Aの方がポイントを取りやすいので、Aのみの参加です。この時点でAの方がギルドバトルイベントの分、参加回数は多くなります。(文字数制限のため続きます)
    返信数 (3)
    0
    • × ななしの士官候補生 No.100281003 2017/05/11 (木) 04:56 通報
      ところが、チケット交換を利用して☆6の10凸を多く作れたのは、Bの方です。
      Bは現時点で☆6の10凸を3人作りました。チケット換算して約24000枚です。
      Aは現時点で☆6の10凸2人+チケット5700枚です。チケット換算して21700枚です。
      もっとも、現実的にAランクでランク変動ほぼなしの者を置いてくれるギルドがどれだけあるかは知りませんが……。
      0
      • × ななしの士官候補生 No.100281045 2017/05/11 (木) 05:34 通報
        補足です。
        Aは初心者キャンペーン開始時点ですでにランク70を超えていたため、チケット3倍の恩恵は受けていません。
        0
    • × ななしの士官候補生 No.100400951 2017/05/26 (金) 21:11 通報
      注意
      6月以降は仕様変更により、ランク70以下かつ開始2週間以内でなければ、初心者キャンペーン適用外になりますので、今後は通用しません。
      0
  • ななしの士官候補生 No.100125166 2017/04/20 (木) 00:59 通報
    どの程度お役に立てるかわかりませんが、ATKとダメージ、DEFと防ぐダメージについて、実験してみたので結果を書きます。
    まず前提として、クリティカルヒット時は相手の防御を無視してダメージがいくとのことなので、クリティカル時(ダメージ値が、大きなフォントの数字で表示)は、防御側DEFが0として計算されていると仮定しました。
    ATK14445(リーダースキルとギルド魔力込み)のニケ(光の弓)で、ネファス初級のエリア1(水と風の敵)で、クリティカルヒットが出た時の値を集計しました。
    返信数 (6)
    0
    • × ななしの士官候補生 No.100125176 2017/04/20 (木) 01:00 通報
      ここはバーサーカは出ないので、クラス補正はかからず、敵属性は水と風なので、光の攻撃に対して、属性補正もありません。クリティカル時のダメージは、ニケのATK(14445)のみにより決まるはずです。
      16回のクリティカルダメージの平均は1821.2。ATKの12.6%でした。大雑把に言って、ATKの8分の1がダメージとしていくと言って良いかと思います。なおクリティカル時のダメージは一定ではなく、最低1671(平均より-150)最大1968(平均+147)でした。どうやら乱数として最大で1割前後の増減が入るようです。
      0
      • × ななしの士官候補生 No.100125190 2017/04/20 (木) 01:02 通報
        次に、DEFの効果ですが、これは、DEFの値が異なるユニットを4体用意し、敵を1匹だけにしてひたすら殴らせ、敵の攻撃がクリティカルになった時のダメージの平均から、クリティカルしなかった時のダメージの平均を引き、それがDEFによって止めたダメージという考え方で実験しました。
        0
    • × ななしの士官候補生 No.100125207 2017/04/20 (木) 01:03 通報
      今度はネファス中級のエリア1で、敵の弓1匹だけ残し(弓を残したのは、クリティカルが一番出やすいと考えたため)、DEF733、1111、3835、14289の4ユニットを用意し、主人公の魔方陣の中で順番にサンドバックになってもらいました。属性は光と闇。敵は水なので属性の補正はありません。また、用意したユニットのクラスは、槍、剣、馬なので、弓から受けるダメージにクラス補正も入りません。HPの回復は魔方陣内で行い、アニマアップ不使用です。
      0
    • × ななしの士官候補生 No.100125213 2017/04/20 (木) 01:04 通報
      結果、クリティカル時のダメージ平均は160(受け手のDEF値に依りませんでした)。非クリティカル時は、DEF733が120.6(防御効果39.4。DEFの5.37%)、1111が101.8(防御効果58.2。DEFの5.23%)、3835が32.14(防御効果127.86。DEFの3.33%?)、14289が30.86(防御効果129.14。DEFの0.9%?)。どうやら、防御効果はDEFの5.2%前後ですが、DEFが大きくなっても、1ダメにはできず、最大で被ダメの8割(160の8割が128)をカットする所でDEF効果は頭打ちとなるようです。
      0
    • × ななしの士官候補生 No.100125220 2017/04/20 (木) 01:05 通報
      以上まとめると、ダメージ計算式は概ねこんな感じになるかと思います。
      攻撃側ATK×12.6%-防御側DEF×5.2%+乱数。クラス補正や属性補正がある場合、これに掛け算するという事と、防御側DEFがいくら大きくても、最低攻撃側ATK×2.5%(クリティカル時の5分の1)はダメージを受ける。
      ちなみに、敵の弓のクリティカル率は10%前後でした。プレイヤーユニットの弓は最低でも30%ありますが、モンスター側の弓のクリティカル率は意外と低かったです。
      0
      • × 編集員 No.100125476 2017/04/20 (木) 02:10 通報
        検証情報、ありがとうございます。のちほど編集して掲載させていただきます。
        敵の弓のクリティカル率については、2016年3月14日にアーチャークラスの強化がされる前の数値(10%)が基準になっているのかも知れませんね。
        0
  • ななしの士官候補生 No.100069068 2017/04/12 (水) 06:25 通報
    みおみお教団のアルスっす。(サブはV20のマスター、アルスV3っす)
    今朝からパズドラはログインできるのに、ホシリベはログインできなくなってます。
    パズドラで友達登録していた人には伝えましたが、この内容をルームでどなたか書き込んでいただけますか?
    ギルドの皆さん、フレンドの皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    ログインできるようになれば、早く戻りたいッス。
    返信数 (1)
    0
    • × ななしの士官候補生 No.100069767 2017/04/12 (水) 11:08 通報
      今ログインできましたっす。
      すみませんっす。
      また何かあればここに書きまっす。
      0
  • ななしの士官候補生 No.100058197 2017/04/10 (月) 17:44 通報
    みおみお教団のアルスっす。(サブはV3のマスター、アルスV3っす)
    今は傭兵中で違うギルドにいますが、ホシリベのアップデート後、携帯のエラーなのか、メインもサブもログインできません。
    パズドラで友達登録していた人には伝えましたが、この内容をルームでどなたか書き込んでいただけますか?
    ギルドの皆さん、フレンドの皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    ログインできるようになれば、早く戻りたいッス。
    返信数 (3)
    0
    • × ななしの士官候補生 No.100058225 2017/04/10 (月) 17:50 通報
      ギルド名間違えました。V20っす。
      それと、V20のソルティガさんにお伝えしたいのですが、前にギルドにいたtututuさんをギルドに入れてくださいませんか?
      夜に迎え入れる予定が、ログインできなくなりすみません。
      今いっぱいなので、タマ2号か、できなければ他にイン率の悪いメンバーを除名でお願いします。
      申し訳ないっす。
      0
      • × ケンタ No.100059732 2017/04/10 (月) 21:07 通報
        把握しました!
        早く復帰出来るといいですね
        0
    • × ななしの士官候補生 No.100060295 2017/04/10 (月) 22:10 通報
      今、アンドロイドだけ復旧できましたっす。
      でもiphoneがエラーでまだログインできないため、復旧までメインのペンペンしかギルバトできませんっす。
      V20の皆さんには申し訳ありませんっす。
      早く元に戻りたいっす。
      0

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